休業中のおしぼり等代金請求について

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。

緊急事態宣言等の影響による休業中のおしぼり等代金の請求について、よくお問い合せがございますので弊社の対応についてお知らせ致します。

【基本的な料金体系について】

弊社のおしぼり等の代金は、1ヶ月○○本まで○○円という設定です。
例)1ヶ月1,000本まで10,000円
休業等のご連絡をいただかない場合、決められた曜日に定期訪問し、回収やご注文が無いかの確認をいたします。
この場合、仮に1点も納品が無い場合でも基本料金10,000円を請求致します。
商品代以外の人件費、交通燃料費等相当分とご理解下さい。

【休業中の対応について】

緊急事態宣言等の影響により、休業を余儀なくされる場合、お電話やFAX等でご連絡をいただいた場合は訪問を停止致します。
お店等への張り紙等があった場合にも訪問を停止致しますので、訪問が必要な場合にはお電話やFAXにてご連絡をお願い致します。
①1ヶ月間、一度も訪問しない場合
 当月の請求はございません
②1ヶ月のうち、訪問予定日の半数未満訪問した場合
 基本料金の半額を請求致します
③1ヶ月のうち、訪問予定日の半数以上訪問した場合
 基本料金を請求致します

尚、休業のご連絡をいただき次第、納品済みの商品は一旦全量回収させていただきます。
弊社の商品は最長28日間ご使用いただけるよう加工を致しておりますが、保存状態などによる変化を考慮して2週間程度で全量使い切っていただくようにお願いをしております。
休業再開時のご使用は衛生的に問題が生じる可能性があること、またお客様のもとに使用済みおしぼりが滞留することにより、本来洗浄可能な汚れ等が固着してしまい、再利用できなくなるリスクが生じるためです。
再開日が決まり次第、ご連絡いただきましたら翌訪問日に商品をお届けするよう調整致しますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA